詳細
入金通知リトライサービスまたはリンク型にて継続課金(簡易)をご利用中の加盟店様で購入結果CGIの非同期通知がエラーになった場合、エラーになった対象をご連絡する機能です。
内容をご確認の上、確認結果のご登録をお願いいたします。
受信した通知メールを確認する
ご登録いただいているご担当者様宛にご連絡いたします。
件名:[SBペイメントサービス]通知エラー発生のご連絡(MID-SID)
依頼内容を確認する
加盟店ポータルにログインする
ユーザーID、パスワードをご入力いただき、「ログインする」ボタンをクリックしてください。
顧客サポートトップを開く
「顧客サポート」⇒「顧客サポートトップ」の順にクリックしてください。
依頼受領をクリックする
依頼カテゴリが「エラー通知」である、依頼受領の件数をクリックしてください。
依頼管理票を開く
依頼管理番号をクリックしてください。
依頼内容を確認する
「案件管理票」画面を開いたとき、初期では「依頼管理情報」タブが指定されています。
「依頼管理情報」タブでは依頼概要や依頼・回答日の確認ができます。
「決済情報」タブでは依頼対象の決済手段やトラッキングID、請求金額、顧客IDなどの決済情報の確認ができます。
「依頼・回答内容」タブでは当社からの依頼内容や加盟店様からの回答内容の確認ができます。
依頼カテゴリが「エラー通知」の場合は、通知日時と通知種別の確認が可能です。
なお通知種別には以下パターンがあります。
通知種別の内容に応じ、加盟店様でのご対応をお願いいたします。
確認結果を登録する
依頼内容の確認が完了しましたら、「依頼管理票詳細」の右に表示されている「回答」ボタン、もしくは依頼・回答内容タブの「回答」ボタンをクリックしてください。
「対応結果」のプルダウンにて「確認完了」を選択ください。
「確認」ボタンをクリックしてください。
回答内容に問題がなければ「登録」ボタンをクリックしてください。
「OK」ボタンをクリックしてください。回答内容の登録が完了いたします。
回答内容の登録が完了いたしますと、自動で「依頼管理情報」タブへ遷移し、ステータスが「クローズ:依頼確認済み」に変更されます。