アカウント管理の画面を開く
画面右上のユーザ名をクリックし、メニューを表示します。
![](https://support.sbpayment.jp/wp-content/uploads/2023/08/1.アカウント管理の画面を開く-1-3.png)
表示されたメニューから「アカウント管理」をクリックしてください。
![](https://support.sbpayment.jp/wp-content/uploads/2023/08/1.アカウント管理の画面を開く-2-3.png)
アカウントを追加する
「アカウント管理」をクリックすると、ユーザ一覧画面が表示されます。
「ユーザ登録」ボタンをクリックしてください。
![](https://support.sbpayment.jp/wp-content/uploads/2023/08/2.アカウントを追加する-1.png)
アカウントを追加するユーザ情報を入力してください。
![](https://support.sbpayment.jp/wp-content/uploads/2023/08/2.アカウントを追加する-2.png)
※選択したロールにより、通知設定を変更できない場合がございます。
![](https://support.sbpayment.jp/wp-content/uploads/2023/08/2.アカウントを追加する-3.png)
入力が完了しましたら、画面下部の「入力内容を確認する」ボタンをクリックしてください。
![](https://support.sbpayment.jp/wp-content/uploads/2023/08/2.アカウントを追加する-4.png)
表示された内容に問題がなければ、画面下部の「登録する」ボタンをクリックしてください。
![](https://support.sbpayment.jp/wp-content/uploads/2023/08/2.アカウントを追加する-5.png)
「ユーザ情報の登録に成功しました。」と表示されましたら完了です。
![](https://support.sbpayment.jp/wp-content/uploads/2023/08/2.アカウントを追加する-6.png)
メールアドレスが使用済みの場合
※既に使用済みのメールアドレスでユーザ登録をした場合、下記のメッセージが表示され既存のユーザ情報に統合(今回入力されたユーザ情報は破棄)されます。
![](https://support.sbpayment.jp/wp-content/uploads/2023/08/3.メールアドレスが使用済みの場合-1.png)
※個人事業主様の場合、上記の画面は表示されますが、「ユーザ情報を統合する」をクリックされてもエラーとなります。
![](https://support.sbpayment.jp/wp-content/uploads/2023/08/3.メールアドレスが使用済みの場合-2.png)
このページは役に立ちましたか?