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不正連絡:操作方法

詳細

決済機関より到着した不正連絡について、対象を確認し、回答ができる機能です。
内容をご確認の上、確認内容のご登録をお願いいたします。

ご登録いただいているご担当者様宛にご連絡いたします。
件名:[SBペイメントサービス]不正利用発生のご連絡(MID-SID)

ユーザーID、パスワードをご入力いただき、「ログインする」ボタンをクリックしてください。

「顧客サポート」⇒「顧客サポートトップ」の順にクリックしてください。

依頼カテゴリが「不正連絡」である、依頼受領の件数をクリックしてください。

依頼管理番号をクリックしてください。

「案件管理票」画面を開いたとき、初期では「依頼管理情報」タブが指定されています。

「依頼管理情報」タブでは依頼概要や依頼・回答日の確認ができます。

「決済情報」タブでは依頼対象の決済手段やトラッキングID、請求金額、顧客IDなどの決済情報の確認ができます。

「依頼・回答内容」タブでは当社からの依頼内容や加盟店様からの回答内容の確認ができます。
なお通知種別には以下パターンがあります。
通知種別の内容に応じ、必要事項の回答登録と以下のご対応をお願いいたします。
※通知種別によって、表示や入力ができる項目が異なる場合がございます。

通知種別主な発生理由ご依頼事項
不正確定(配送停止)決済機関が不正検知システムにより検知し、カード保有者へ確認、または、カード会社判断にて不正利用と確定した場合

・出荷前/取戻し可能な場合
配送停止いただき、決済の取消処理をお願いいたします。


・商品配送済みの場合
加盟店さまでの取消処理は不要です。


・デジタルコンテンツなどサービス提供済みの場合
アカウントの停止をお願いいたします。

不正疑義(配送保留)

決済機関が不正検知システムにより検知し、第三者による不正利用の疑いが発生した場合※本人利用かどうか判明次第、ご報告いたします。

・可能であれば、サービス提供または商品発送を保留するご対応


・出荷前/取戻し可能な場合
配送保留をお願いいたします。


・商品配送済みの場合
加盟店さまでの取消処理は不要です。


・デジタルコンテンツなどサービス提供済みの場合
アカウントの停止をお願いいたします。

ご開示いただきたい内容

  • ご購入者情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号など)
  • 継続購入契約状況(申込日・課金期間など。継続商品の場合のみ。)
  • 詳細商品名(詳細商品名をシステム連携いただいていない場合)
  • 商品発送状況(注文日・発送日・到着日。物品販売の場合のみ。)
  • 配送先(ご購入者住所と異なる配送先の場合)
  • お客様向け問合せ窓口

※宿泊サービスをご提供されている場合は、以下の情報をお願いいたします。

  • 予約者情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレスなど)
  • 宿泊者情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレスなど)
  • 宿泊情報・予約日・チェックイン日・チェックアウト日・宿泊人数
  • お客様お問合せ窓口

依頼内容の確認が完了しましたら、依頼・回答内容タブの「回答」ボタンをクリックしてください。

必要内容をご入力ください。

「確認」ボタンをクリックしてください。

回答内容に問題がなければ「登録」ボタンをクリックしてください。
※「登録」ボタン押下後の修正や取消はできません。
修正が必要な場合は、SBPS加盟店サポート(sbps-support@sbpayment.jp)までお問い合わせください。

「OK」ボタンをクリックしてください。
回答内容の登録が完了いたします。

回答内容の登録が完了いたしますと、自動で「依頼管理情報」タブへ遷移し、ステータスが「クローズ:回答実行済」に変更されます。

回答受領列の不正連絡行に回答未確認の対象件数が表示されます。
数字をクリックします。

ステータスが回答確認待ちで絞られて表示されます。
依頼管理番号をクリックします。

依頼管理票詳細画面が開きます。
依頼・回答内容タブをクリックします。

ページ下部に不正判定結果が表示されます。

確認が完了したら、最下部の確認完了ボタンをクリックします。

確認・対応事項について完了していることをご確認いただき完了ボタンをクリックします。

確認・対応事項について完了していることをご確認いただき完了ボタンをクリックします。

依頼管理票概要に戻ります。
ステータスがクローズ:回答確認済になったことを確認します。

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