サポート/サポートマニュアル/決済確認・ダッシュボード/ダッシュボード/初回購入者リピーター転換状況ダッシュボード

初回購入者リピーター転換状況ダッシュボード

項目説明
1タイトルダッシュボードのタイトルを表示します。
2初回売上日ダッシュボードに表示するデータ範囲の期間を指定します。
開始日には「前年同月の1日」より過去日付は指定できません。
3グラフ表示単位(※1)月、日を選択します。
4チュートリアル検索項目、グラフ等の説明を表示します。
5マニュアルダッシュボードのマニュアルを表示します。
6言語切替JP(日本語)/EN(英語)の言語切替を行います。
一部、言語切替に対応しておりません。
7メニューダッシュボードのメニューを表示します。
8検索欄(※2,3)検索項目を指定の上「適用」ボタンを押下し、データの絞り込みを行います。
決済手段カテゴリと決済手段の組み合わせはこちらを参照ください。
9有償サービスの案内有償サービスの案内を表示します。
有償サービス中:「このダッシュボードは有償サービスです。現在、期間限定で参照することができます。」
有償サービス外:「有償プランにお申込みいただくと、初回購入者の利用する決済手段、リピーター転換率等の詳細情報をご覧いただけます。」
案内メッセージは予告なく変更される場合がございます。
10集計値指定期間および検索条件で絞り込んだデータの各種集計値を表示します。
11グラフ指定期間および検索条件で絞り込んだデータの各種グラフを表示します。
マウスオーバーする事で詳細数値の確認が可能となります。

(※1)グラフ表示単位選択時の指定不可期間について

日:日単位でグラフ表示します。
指定可能期間:6ヵ月以内
[参考]
OK:3/1 00:00 ~9/1 00:00
NG:3/1 00:00 ~9/1 00:01
エラーメッセージ

(※2)検索条件として適用されている場合は青で表記し、適用されていない場合は灰色で表記します。

青:検索条件に適用されています。

灰色:検索条件に適用されていません。「適用」ボタンを押下してください。

(※3)現時点の購入頻度について
ダッシュボードを開いている現時点の購入頻度です。
F1:購入1回目(初回購入)
F2:購入2回目
F3:購入3回目
F4:購入4回目
F5以上:購入5回目以上

項目概要
1期間内の全購入者数検索期間内の全購入者数(初回購入者+リピーター)を表示します。
2期間内の初回購入者の数初回購入者数を表示します。
3現時点のリピーター転換率/人現時点(ダッシュボードを開いた時点)でリピーターに転換したユーザーの割合と人数を表示します。
430日以内リピーター転換率/人検索期間内の初回購入者の内、30日以内(検索期間外も含む)にリピーターに転換したユーザーの割合と人数を表示します。

「初回購入者の数」では、初回購入者の数を決済手段カテゴリごとに表示します。
「初回購入者が利用した決済手段」では、初回購入者の割合を決済手段カテゴリごとに表示します。

「初回購入者のリピーター転換率の割合」では、初回購入者がリピーターに転換したユーザーの割合と人数を表示します。
「初回購入時期別リピーター転換率の推移」では、初回購入した時期別にユーザーが現時点(ダッシュボードを開いた時点)でどの程度の購入頻度かを推移で表示します。
「初回購入時期別リピーター購入頻度の割合」では、初回購入した時期別にユーザーが現時点(ダッシュボードを開いた時点)でどの程度の購入頻度かを割合で表示します。

(※)購入頻度について
F1:購入1回目(初回購入)
F2:購入2回目
F3:購入3回目
F4:購入4回目
F5以上:購入5回目以上

「初回購入者の現時点の頻度別LTV総額」では、初回購入者のLTV総額を現時点(ダッシュボードを開いた時点)での購入頻度別に表示します。
「初回購入時期別の現時点の累計購入額」では、初回購入者の現時点(ダッシュボードを開いた時点)での累計購入額を初回購入時期別に表示します。

(※)購入頻度について
F1:購入1回目(初回購入)
F2:購入2回目
F3:購入3回目
F4:購入4回目
F5以上:購入5回目以上

(※)LTVとは
「顧客生涯価値(Life Time Value)」の略称であり、ユーザーが検索期間内で購入した総額です。

指定期間内の初回購入者がリピーターになるまでにかかった日数別に人数を表示します。

「初期購入時に使用された決済手段」では、初回購入者が使用した決済手段カテゴリごとに割合と件数を表示します。
「リピーターになった際に使用された決済手段」では、指定期間内の初回購入者がリピーターになった(2回目の購入者)際に使用された決済手段カテゴリごとに割合と件数を表示します。

初回購入時の決済手段カテゴリごとに新規リピーター(指定期間中にリピーターになったユーザー)になる転換率、初回購入者数、現時点でのLTVの平均、新規リピーターになる転換率の推移、新規リピーター転換時に使用された決済手段カテゴリの割合と人数を表示します。

(※)LTVとは
「顧客生涯価値(Life Time Value)」の略称であり、ユーザーが検索期間内で購入した総額です。

このページは役に立ちましたか?