サポート/サポートマニュアル/申し込み・サービス開始手順/審査・構築状況の確認/サマリ画面の見方(ステータスの確認)

サマリ画面の見方(ステータスの確認)

この画面では、申込情報、進捗情報、お申込の流れをご確認いただけます。
※お申込みの流れについてはこちらをご参照ください。

「進捗状況」では、お申込みされた決済手段ごとに現在のステータスをご確認いただけます。

ステータス説明
開始前当社SBPSでの審査開始前となります。
審査開始に必要な情報が不足しておりますので、「未完了」のタブがないかご確認ください。
審査中ご入力いただいた情報をもとに、弊社にて審査を進めております。
審査保留ご入力いただいた情報や書類について、弊社より内容を確認させていただきたい場合に表示されます。
別途弊社より確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
審査完了弊社での審査が完了した場合に表示されます。
審査NG審査の結果、弊社サービスがご利用いただけない場合に表示されます。
審査中止お申込みのキャンセルなど、審査が途中で中止された場合に表示されます。

決済機関審査は、各決済機関ごとに進捗状況がご確認いただけます。

ステータス説明
開始前該当の決済機関での審査開始前となります。
審査開始に必要な情報が不足しておりますので、「未完了」のタブがないかご確認ください。
審査中ご入力いただいた情報をもとに、該当決済機関にて審査を進めております。
審査保留ご入力いただいた情報や書類について、該当決済機関より内容確認の連絡を受領した場合に表示されます。
別途弊社より確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
審査完了該当の決済機関の審査が完了した場合に表示されます。
審査NG審査の結果、該当の決済機関がご利用いただけない場合に表示されます。
審査中止お申込みのキャンセルなど、審査が途中で中止された場合に表示されます。

システム環境構築は、各決済機関ごとに進捗状況がご確認いただけます。

ステータス説明
開始前弊社でのシステム構築作業の開始前となります。
各審査が完了していないか、システム構築に必要な情報が不足しておりますので、「未完了」のタブがないかご確認ください。
構築中ご入力いただいた情報をもとに、弊社にてシステムを構築しております。
構築完了弊社にてシステム構築が完了し、該当の決済手段のサービスがご利用いただけます。
対象外審査NGなど、サービスがご利用いただけない場合に表示されます。
構築中止お申込みのキャンセルなど、システム構築作業が中止となった場合に表示されます。

システム環境構築のステータスが完了になったらサービスがご利用いただけます。
弊社よりメールにてご連絡させていただきます。

このページは役に立ちましたか?