詳細
加盟店ポータルから、属性照会の依頼を行うことができる機能です。
内容をご確認の上、依頼内容のご登録をお願いいたします。
※クレジットカード決済のみご依頼可能です。
決済を確認する
加盟店ポータルにログインする
ユーザーID、パスワードをご入力いただき、「ログインする」ボタンをクリックしてください。
決済情報確認を開く
「顧客サポート」⇒「決済情報確認」の順にクリックしてください。
各検索条件を指定することで、決済検索ができます。
※トラッキングIDまたは受注日時は必須入力項目です。
決済を検索する
検索条件を指定して、検索ボタンクリックします。
決済が表示されます。
属性照会依頼を行う
属性照会 依頼前確認を開く
検索結果に表示された決済の属性照会依頼ボタンをクリックします。
※属性照会依頼ボタンは一番右の項目にございますので、右にスクロールでご確認いただけます。
属性照会の説明・注意事項がご確認いただけます。
依頼へ進むボタンをクリックします。
属性照会 依頼にて購入者情報/配送先情報を入力する
購入者氏名のみ必須となりますが、購入者郵便番号から購入者電話番号をご入力いただくことで、照会項目が増え、加盟店様が回答確認時に商品配送/サービス提供の判断材料となります。
確認ボタンをクリックします。
属性照会 依頼内容確認にて入力内容を確認し依頼を行う
入力内容に誤りがないかご確認いただき、依頼ボタンをクリックします。
※クリックすることで、当社への依頼が完了します。
登録完了ダイアログが表示され完了となります。
照会結果を確認する
顧客サポートトップから確認する
回答受領列の属性照会行に回答未確認の対象件数が表示されます。
数字をクリックします。
ステータスが回答確認待ちで絞られて表示されます。
依頼管理番号をクリックします。
依頼管理票詳細画面が開きます。
依頼・回答内容タブをクリックします。
加盟店様が入力された情報の右に確認結果が表示されます。
確認結果 | 説明 |
---|---|
一致 | クレジットカード保有者の情報と、開示いただいた情報を照合した結果が一致です。 すべての項目で一致の場合は、商品【発送】またはサービス【提供】ならびに加盟店ポータルまたは決済管理ツールより売上の【確定】処理をお願いいたします。 |
不一致 | クレジットカード保有者の情報と、開示いただいた情報を照合した結果が不一致です。 全ての項目で不一致の場合は、商品配送【停止】またはサービス【中止】ならびに加盟店ポータルまたは決済管理ツールより【与信取消】処理をお願いいたします。 一部の項目で不一致且つ、お取引に不審な点がある場合、クレジットカード以外の決済方法をご案内ください。 入金確認後、商品発送またはサービス提供することを推奨します。 追加で「本人利用確認」のご依頼をメール(sbps-support@sbpayment.jp)をいただけましたら、クレジットカード発行元よりクレジットカード保有者へ購入履歴有無を調査いたします。 ※本人利用確認は直接クレジットカード保有者へ連絡を取るため、結果回答まで数日から数週間かかる場合があります。 調査が長期に渡る場合、発行元判断で調査終了することもございますので、予めご了承ください。 |
部分一致 | クレジットカード保有者の情報と、開示いただいた情報を照合した結果が部分一致です。 お取引に不審な点がある場合、クレジットカード以外の決済方法をご案内ください。 入金確認後、商品発送またはサービス提供することを推奨します。 追加で「本人利用確認」のご依頼をメール(sbps-support@sbpayment.jp)でいただけましたら、クレジットカード発行元よりクレジットカード保有者へ購入履歴有無を調査いたします。 ※本人利用確認は直接クレジットカード保有者へ連絡を取るため、結果回答まで数日から数週間かかる場合があります。 調査が長期に渡る場合、発行元判断で調査終了することもございますので、予めご了承ください。 |
不明 | カード保有者の情報がクレジットカード発行元のポリシーにより照合不可または海外発行カードの場合に表示されます。 お取引に不審な点があるクレジットカード以外の決済方法をご案内ください。 入金確認後、商品発送またはサービス提供することを推奨します。 |
加盟店様での後続のご対応につきましては購入者 備考欄をご確認ください。
確認が完了したら、最下部の確認完了ボタンをクリックします。
確認・対応事項について完了していることをご確認いただき完了ボタンをクリックします。
OKボタンをクリックします。
この操作を行うことでクローズとなります。
依頼管理票概要に戻ります。
ステータスがクローズ:回答確認済になったことを確認します。