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チャージバック・不正利用対策

チャージバックとは、クレジットカード会社がECサイトでの売上を取り消すことです。
チャージバック概要については弊社記事をご参照ください。

不正使用などの理由により、クレジットカード保有者が利用代金の支払いに同意しない場合等に、決済機関(クレジットカード会社)が売上を取り消す事を指し、消費者保護の観点から制度化されています。

販売元である加盟店様は決済機関(クレジットカード会社)に利用代金を返金しなければならず、さらに発送済みの商品や提供済みのサービスが戻る可能性は極めて低いため損害が発生します。
※不正利用やチャージバックに対する補償はございません。
加盟店様が何らかの補償サービス(当社とは別でご契約)に加入されている場合はそのサービスに準じます。

不正利用対策については、弊社サービスサイトをご参照ください。
▼弊社サービスサイト
クレジットカード決済の不正利用とは?よくある手口と対策を解説

不正配送先情報サービスのご利用条件として、クレジットカード決済(オンライン決済)の導入が必要となります。
またオプションサービスとなりお申込みが必要となります。

チャージバックおよび、不正利用対策については、ご契約時にお渡し・ご確認いただいている「重要事項説明書」に記載がございます。
※重要事項説明書は加盟店ポータルの規約一覧にてご確認いただけます。
規約一覧の確認方法については、下記マニュアルをご参照ください。
規約情報の確認

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