サポート/初めてご利用の方へ/SBPS決済管理ツール

SBPS決済管理ツール

SBPS決済管理ツールは、決済に関わる様々な業務を支援する機能を提供しています。
決済伝票の参照や、個別の返金処理、月別の集計など各種機能をご利用頂けます。
入金金額につきましては、収納明細書にてご確認いただきますようお願い致します。
【主な特徴】

  • 複数の決済方法の履歴や処理状態などを一元的に確認することが出来ます。
  • 決済実績のレポートが表示可能です。

SBPS決済管理ツールについて
弊社のオンライン決済サービスで決済したデータは、リアルタイムに決済管理ツールからご確認いただけます。
売上、返金、継続課金解約などのデータ処理、検索したデータのCSVダウンロードなどの機能がございます。

SBPS決済管理ツールからの返金方法について
決済手段ごとに操作方法が異なります。
詳しくは決済管理ツールマニュアルを参照ください。

SBPS決済管理ツールで返金処理をした場合、返金取引の手数料もお戻しいたします。
既に加盟店様へ精算済みの場合、次回精算対象の売上金額および手数料と相殺いたします。

お客様への返金日は決済機関が取り決めている精算サイクルによって返金日が異なり、いつ返金がなされるのか正確にご回答できません。
恐れ入りますが、エンドユーザー様自身でクレジットカード会社へ返金をご確認いただくようお伝えいただきますようお願いいたします。

SBPS決済管理ツールのログイン情報について
加盟店様向けポータルサイトの接続情報からログインID、パスワードをご確認いただけます。
操作方法につきましては以下のマニュアルをご参照ください。
接続情報の確認

SBPS決済管理ツールへのアクセスについて、IPアドレスの制限なしのSBPS決済管理ツールでは一部制限を行っております。
詳しくはSBPS管理ツールマニュアル「決済管理ツールの種類」をご参照ください。

SBPS決済管理ツールにログインができない場合入力されたアカウントが正しいか、ログインを試みているツールは下記URLで間違いないかご確認をお願いします。
アクセスURL:https://backoffice.sps-system.com/backoffice/login.do

SBPS決済管理ツールのマニュアルはデベロッパーサイトよりご確認いただけます。
SB Payment Service Developer

SBPS決済管理ツールの初期パスワードはお申込後、システム接続に必要な接続情報とともに併せてご案内いたします。

このページは役に立ちましたか?