利用方法
加盟店ポータルサイトでは、以下のことができます。
- 申し込み・サービス開始手順
- 契約内容の確認と変更
- 決済情報の確認
- 最新版の規約の確認
- 審査の進捗状況の確認
- 顧客サポート画面でステータスごとの詳細を確認
- 決済エラーの確認(過去9ヶ月分)
- 収納明細書と請求書の確認(過去24か月分)
ログイン方法
加盟店様向けポータルサイトのログインIDはメールアドレスになります。
パスワードを忘れた場合、ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」からパスワードの再発行をお願いいたします。
メールが届かない場合は、ログインIDが誤っているまたは、迷惑メールとなっている可能性があるため迷惑メールボックスの確認をお願い致します。
また、パスワード再発行画面でご入力いただいたユーザIDが登録されていない場合は仮パスワードは送信されません。
アカウントロックがかかってしまった場合
一定回数以上間違ったパスワードを入力するとロックがかかりますので、ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」からパスワードの再発行をお願いいたします。
加盟店様向けポータルサイトを開けない場合
①ブラウザのタスクを落とし、ブラウザを再起動後、再度ログイン画面を開いてください。
②時間をおいて再度ログイン画面を開いてください。
仮登録パスワードでログインした際、以下のエラーメッセージが表示された場合
「パスワードを忘れた場合」からパスワードの再発行を実施し、最後に連携のあったパスワードでログインください。
ユーザー登録・変更・削除
アカウント情報の確認・変更方法について以下のマニュアルをご参照ください。
アカウント情報の確認・変更
アカウントの追加・削除方法について以下のマニュアルをご参照ください。
アカウント追加
アカウント削除
アカウント情報変更&ユーザロール設定について
契約管理担当者1の設定可能な最大人数は上限はありません。
複数登録が可能です。
加盟店様向けポータルサイトから既存ユーザーのロール設定変更が可能です。
操作方法について、こちらをご参照ください。
アカウント情報登録について
全角文字であれば外国人名でも登録可能となります。
ユーザー名の制限は「全角文字」であることと、ユーザー名カナの制限は「全角カナ」であることが条件となります。
ユーザー登録の上限数はありません。
複数のアカウントの一括登録は出来ません。
アカウント情報に関するお知らせメールについて
加盟店様向けポータルサイトへのログインに必要なアカウント登録が完了した際に[SBペイメントサービス]ユーザ情報登録完了のお知らせ」というメールを送信されます。
メール文中に記載のURLへアクセスいただき、加盟店様向けポータルサイトへログインしてください。
ユーザID登録完了のお知らせメールの再送ができませんので、パスワードがわからなくなってしまった場合は、盟店ポータルのログイン画面の「パスワードを忘れた場合」からパスワードの再発行をお願いいたします。
ユーザー情報のメールアドレス登録の際、メールアドレスの条件は以下になります。
【下記に該当していること】
[半角文字]@[半角文字].[半角文字]
半角文字とは「半角英数字」、「半角記号文字」の事を指します。
- 半角文字のみで構成されていること
- 「@」が含まれること。
- 「@」の後には「. (dot)」が含まれること
パスワード設定
加盟店様向けポータルサイトのパスワード変更について、パスワードの設定ルールは、英大文字、英小文字、半角数字、半角記号をすべて含む、8文字以上の文字列の必要がございます。
パスワードの有効期限は90日間です。
パスワードを忘れた場合、加盟店様向けポータルサイトのログイン画面の「パスワードを忘れた場合」からパスワードの再発行ができます。
ユーザー権限
アカウント権限またはユーザーのロールについて、詳しくは以下のマニュアルをご参照ください。
アカウント権限一覧
通知メール設定
加盟店様向けポータルサイトから以下の通知メールを受信するように設定できます。
ユーザ通知設定で設定できる通知がメールで通知されます。
通知設定の一覧は以下になります。
- システムの運用・設定・構築などに関するお知らせ
- ご契約やお申込の内容・状況などに関するお知らせ
- 決済修正
- 照会・解約依頼
- 属性照会
- 不正連絡
- チャージバック
- 請求停止・洗替
- 決済不整合
- エラー通知
- メンテナンス・障害などに関するお知らせ
- 振込先口座・売上入金などに関するお知らせ
操作方法につきましては以下のマニュアルをご参照ください。
アカウント情報の確認・変更
操作エラーについて
エラー画面が表示された場合の対応方法について
上記のエラーはネットワークの認証エラーが発生している場合に表示されます。
お客様のネットワーク環境が起因している可能性がございますので下記の対応方法を実施ください。
①PCを再起動した後に操作を行う
成功すればブラウザまたは、OSが不安定になっていたことが原因となります。
②ブラウザを変えて操作を行う
成功すればブラウザに問題があったことが原因となります。
③PCを変えて操作を行う
成功すればPC固有の問題があったことが原因となります。
④可能であれば、スマートフォン等別ネットワークから操作を行う
成功すればネットワークに原因があったことになります。
(セキュリティソフトまたはファイアウォールなどが原因の可能性があります)
上記のエラーが出る場合は、お手数ですが、弊社加盟店サポートへお問い合わせください。