加盟店様から連携いただいた決済データを様々なビジュアルで表示する機能で、全注文状況や売上のみに絞った取引状況を一目で把握いただくことができます。加盟店様向けポータルへログイン後、「ダッシュボード」メニュー内の「ダッシュボード」よりアクセスいただけます。
加盟店ポータルにアカウント登録がある加盟店様は無料で今すぐご利用いただけます。ダッシュボードへのアクセス方法をこちらからご確認ください。
ダッシュボードのアクセス方法
加盟店ポータルにアカウント登録がある加盟店様は無料で今すぐご利用いただけます。ダッシュボードへのアクセス方法をこちらからご確認ください。
ダッシュボードのアクセス方法
アカウントロールによりダッシュボードのご利用権限が異なります。詳しくは下記をご参照ください。
ロール別のダッシュボード利用権限について
決済ダッシュボードを活用することで、データに基づいた戦略立案、顧客行動の理解、売上向上など、ビジネスの成長を加速させる効果が期待できます。ダッシュボードには様々な分析ダッシュボードが含まれます。各ダッシュボードの機能を確認してみましょう。
現在の最新受注状況を表示し、ビジネスのパフォーマンスを瞬時に把握できます。複数のECサイトや店頭決済の状況を一目で確認でき、運営がより効率的になります。
特定期間にわたる売上状況を金額や件数、決済手段別にご確認いただけます。決済データもダウンロードいただけるほか、SBPS決済管理ツールに直接アクセスして詳細データを参照いただけます。
売上取引のみならず、特定の期間での全ての注文状況を一目でご確認いただけます。可視化されにくい与信成功率やエラー・キャンセル状況などを把握いただけます。決済データのダウンロード、SBPS決済管理ツールへのアクセスも可能です。
クレジットカード決済の取引条件に特化した機能です。与信件数や金額、単価、非承認理由などを国際ブランド別に一目でご確認いただけます。決済データのダウンロード、SBPS決済管理ツールへのアクセスも可能です。
AI不正検知よるスコアリング結果や判定結果の推移を一目でご確認いただけます。また、本人認証の結果やチャージバック金額/件数なども同時に把握いただくことが可能です。
任意期間における購入を行ったエンドユーザの中で初回購入者またはリピーターに転換しているかを一目でご確認いただけます。リピーター化までの期間や初回購入時とリピート購入時の利用決済手段なども把握いただけます。
Elevate Customer Loyalty -任意期間における売上取引件数について、初回購入者かリピーターおよび新規のリピーターであるかを一目でご確認いただけます。決済手段カテゴリごとに初回購入者割合、リピーター割合の推移も把握いただけます。
売上ダッシュボードは、あなたのビジネスの財務健全性を把握し、成長を促進するための重要なツールです。以下の機能を活用して、売上状況をより深く理解しましょう。
売上ダッシュボードや全トランザクションダッシュボードにおいて、新規サービスリリース時期や販促キャンペーンの実施時期とその前後の取引条件を比較いただくことで効果検証や評価にご活用いたけます。各決済手段の割合も視覚的に理解することができるため、顧客の支払い傾向や相性のよい決済手段の分析も可能です。
ダッシュボードでは新規購入者数やリピーター展開状況、購入頻度を確認いただけるため、エンドユーザの属性把握できます。
AI不正検知のスコアリング結果や判定結果の推移をビジュアルで確認いただくことで、潜在的な不正利用リスクを把握すると共に適宜判定ロジック見直しの判断材料にご活用いただけます。